奥真奈美



奥 真奈美(おく まなみ、1995年11月22日 - )は、日本のアイドル。東京都出身。office48所属。女性アイドルグループ「AKB48」チームBのメンバーである。

2010年5月12日に「おぐまなみ」名義で、アニメ『おじゃる丸』のエンディング・テーマ「かたつむり」でCDデビューを果たした。しかし、デビュー当初からプロフィール・アーティスト写真などは一切公表されていなかった。2010年8月8日に行われたイベントで「おぐまなみ」が奥真奈美であることが正式に明かされた。これに伴い、大堀めしべ(現・SDN48)、増田有華に続くAKB48史上3人目となるソロとしてのCDデビューとなった。

イタリア人の父親と日本人の母親の元に生まれたハーフ。

年齢が10歳ほど離れているが、チームAの篠田麻里子とは非常に仲が良く、「おくたま」「麻里ちゃん(麻里子たま)」と呼び合っている。

2010年9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では、1回戦敗退。(Wikipedia)

posted by AKB48コラム at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奥真奈美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164070981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

